福田義明 行動記録

レコーディングエンジニア福田義明のブログ的なやつです。仕事関係の事多め。人生の道に迷った時に読んで更に迷ってください。

LILY ツアーファイナルワンマン

12月17日に高崎clubFLEEZでLILYのアルバム「GENE」リリースツアファイナルワンマンのライブレコーディングでした。

FLEEZでの収録は今月2回目ですw

スタッフ入院等でスケジュールがバタバタになってしまって一時はどうなる事かと思いましたが、前日にゲネがあるとの事で前日仕込みの、当日OPEN前入りでなんとかなりました。

協力してくれた皆ありがとう!

スタジオレコーディングのスケジュールもあり、前回の秀吉の時とは微妙に機材変更してますが、今回もマルチからパラってPresonusとaudientのHAで受けて、RME ADI-648でADAT→MADIにコンバートしてから同じくRME UFX+に入力してます。
DAWSO3でバックアップはDUrecです。

今回はオーディエンス入れて全部で26CH程度。
もちろんノントラブルで完走しました。

久しぶりに観た(バックヤードだったから正確には観てないんだけど)LILYは演奏のクオリティーも上がって、良いライブでした!お客さんも盛況!
もしろん音もすごく良い感じに録れております。

こちらは年が明けたらミックスかな?
何にせよ今年のライブレコーディングはこれにて終了!かな?

LILYお疲れさま!ありがとう!

f:id:fkd1gt:20161218181116j:plain

f:id:fkd1gt:20161218181121j:plain